Skip to content

今年買ってよかったもの2022

Posted on:December 29, 2022 at 05:23 PM

今年買ってよかったものを振り返る
順番は思い出した順、ランキングではない

ヒーター付きインナーベスト

ヒーター付きインナーベスト ブラック M K22の通販 | ホームセンター コメリドットコム

着る毛布の進化系、着る毛布は動きづらさがネック(と勝手に思っている、買ったことないから知らん)だが、これはトレーナーとかの下に来てもそんなに着ぶくれしないので中に来ている
運転するときとか、車がまだ温まってないときにこれのヒーターをつけてると幸せになれる
一部の地方にめちゃくちゃあるコメリで売っていたのをたまたま手にとったが、安いしモノも悪くなく気に入っている

スパイラルカッター

スパイラルカッター(3way) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

ダイソーで買ったスパイラルカッター
にんじんを突っ込んでくるくる回すとにんじんヌードルができる(にんじんじゃなくてもよい)
とくにヌードルにしたいわけではないが、包丁でカットがめんどくさかったのでこれでしばらく代用している
ヌードルを目指しているわけではないので、途中でブチブチ切れても何も問題ない、むしろちょうどいい
あとくるくる回して最後に残った野菜のかたちがおもしろくてたのしい

YouTube Premium

YouTube Premium - YouTube

広告がとにかくうざくて根負けしてしまった
が、ちょっとした調べ物もYoutubeでする機会が増え、ググるのに加えていろんな情報にアクセスできるようになったという点で生活が激変した
テレビ持ってないが、ごはん食べるときはiPadでYouTube流しながら食べるのも日常と化した
代わりにSpotifyとNetflixとNHKは解約した..

ビーズクッション

【楽天市場】ビーズクッション 特大 人と暮らしになじむクッション 大きなスタイリスオニオン〈商標登録〉人をダメにするクッション 国産合皮レザー クッション 補充 カバー おうち時間:ハナロロ クッション・ソファの店

Yogibo持ってるんだけど、飼ってる猫がたびたびゲロってカバー(インナーカバー含め)が汚れてきたので心機一転して購入
レザーカバーなのでこちらは吐いてもだいじょうぶ
というのと、夫婦で巨大なYogiboを使っていたけど結局どちらかが専有しがちだったので、このオニオン型のものを2つ購入してみた
すぐヘタるという噂があるが、使用はじめてまだ1週間ぐらいなのでまだヘタってなくて満足している

背の低いグラス

Amazon.co.jp: Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) アミューズ・ブッシュ ボデガ 7.10860 (6ヶ入) RBR7101 : ホーム&キッチン

近所の雑貨屋さんで買ったので正確にはリンク先のものでははないがこういうやつ
カフェでこういうのに水が入ってるのなんかいいなと思ってたからそれが家で使えて気に入ってる
割れそうで怖いのでこれだけキッチンのシンクで特別扱いされるのもなんかよい

ブラックティー

ブラックティーレモン 500ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア

KALDIで買ったブラックティー、めちゃうまい
炭酸で割ったりお湯で割ったりするだけでいいのも手間がなくてよい